2009年02月22日

no-title

image/marimari36-2009-02-22T13:04:20-1.jpg

水戸の偕楽園に来ました。
少し早いけど、人はいっぱい来てます。
posted by marimari at 13:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

新年明けました

今年もよろしくお願いします。
去年は色々な出来事があり、様々な方との出会いがありました。
今年はその繋がりを大事にしていけたらと思います。

あと今年の大きな目標としては、Excelのステップアップとサイトを更新しやすく圧縮?縮小(笑)すること。
あとはダイエットだなー(汗

年末は姉ちゃん達と過ごしましたが、みんなしてDSのどうぶつの森をやってました 。
輪に加わるべきなのか?

今日、渋滞にはまる前に帰ります。
明日はまるさんの実家に行く予定。
休みなんてあっという間に過ぎてしまいそうです。
posted by marimari at 07:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

誕生日でした

20081220204636.jpg
今日は自分の誕生日〓でした。
自分でケーキとケンタッキーを買ってきて、まるさんとお母さんと三人で食べました。

この時期はクリスマス商品が出揃っていて、プレゼントにはいいかもしれないですが、ケーキやケンタッキーはクリスマス限定用の為にチョコレートケーキとかなかったりするわけです。

プレゼントはクリスマスと一緒にされることが多いしね。

チョコレートケーキが食べたかったけど、奮発して少し良さげな生クリームのケーキにしただけあって美味しかったです。
あ、いつもクリスマスにもケーキ食べますよ〓
みんなケーキは好きなので、この主張は通りやすいのです。
posted by marimari at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

落ち着きません

家の事情で、月に2回ほど実家に行きます。
実家に行くと姉ちゃん達が近くに住んでいるので、大集合になります。
今どき、いいことですよね。

ただーし。

行くと必ず「まりは運転しないの?」と聞かれます。
ムリ!って答えるんだけど「この辺りは田舎だから練習できるよ〜」と
いじられます。
で、練習してた当時のことを笑われます・・。
だったら聞かないで(泣

あと最近は親戚とかにも会う機会が多いのですが
「まりちゃん、おめでた?」

えー、体重が昔より10キロ以上増えましたが、何か!?

否定するのが心苦しいです。

あとよく言われるのが、「若く見えるねぇ」
「20代前半て言われない?」言い過ぎです。。
てか、そこまで見えると問題です。
つか、実際に年下と並ぶと自分の年齢を実感します。
でも同い年と並ぶと幼さを感じます。

うーん・・。

ということで年が明けるまでは忙しいです。
年末に市場に行こうと思ってたけど、今回はムリそうです。

色々と出費が嵩むので、きっちり働きます!
posted by marimari at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

近況

最近、めっきりと寒くなりましたね。

新しい仕事に慣れないうちに、家のほうでもバタバタしてまして
全然更新できていません。
通勤中はあまり携帯をいじっている時間ないし。
DSで更新するか?(できるのか?)
会社から書き込みするか??(笑

会社ではEXCELとにらめっこしてます。
文章や表、図を織り交ぜた報告書を作成しています。
この表がやっかいで、表によってセルの幅が異なるし
自分勝手に変えられないし。
雑誌で見つけた方眼紙形式でどうにか乗り切っています。
ただ機能を知ってるとか、式や数字を入力できるだけじゃダメなんですね。
ある程度、文字入力とテンキー入力ができるのでどうにかなってます。


年末年始はとても忙しくなりそうですが、まるさんにも色々と協力してもらいながら頑張っていきたいと思います。
念願のゲームも買えたことだし。
posted by marimari at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

衣替え

なんだか急に冷え込んできましたね。
新しい仕事やプライベートでもゴタゴタしていたので、いろんなことが荒れています(汗

まだ十分な衣替えをしていないので、長袖があっても寒いし
布団も肌掛けとかタオルケットだし。

今度の週末にはこたつも出したいものです。
家の掃除も…
どんちゃん水槽も掃除しないと。
posted by marimari at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

就職が決まりました

ずーっとダラダラした生活を送っていたので、日記を更新するネタもありませんでした。

就職活動は細々と続けていて、今日の午前中に面接に行ったところに行くことになりました。
返事はやっ!
電話があったときは、その早さに落ちたとばかり思ってましたよ。

ハケンですが、3ヶ月更新で特に期限はなく福利厚生がしっかりしたところなので、まあ大丈夫でしょう。


就職が決まったらゲームを買おう!と決めていたので週末にでも買いにいきたいと思います。
あ、制服着用なのでブラウスも買わないと!

買い物がしたいってだけですね(汗
posted by marimari at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

お気楽フリマ

20081019094427.jpg
という名のバーベキューに行ってきました。
埼玉県の方まではるばる行ってきましたが、周りでバーベキューしているのは家族連ればかりで、広々と場所を取れました。

フリマというより、小さいエビや魚の採集がメインになってました。
小さい子供はもちろん、大人たちも皆そろって網を片手に没頭していたし。
夢中じゃなく没頭です(笑)
お天気にも恵まれたし、道もあまり混んでなくてよかった。

迷子になることもなく、ただし新しいトンネルに惑わされることがありましたが…まあ許容範囲内かな。

今日はたまった洗濯物を一気に洗いました。
こりゃまた洗濯日和なことで〓
posted by marimari at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

食欲の秋

20081012195150.jpg
当分、このネタで引っ張っていけるよーな。

うちの近所に銀杏並木の道路があります。
こういうところでギンナンはあまりないものですが、すごい臭いを発しています(笑)

実はギンナンが成っているのを見るのは初めて。
落ちているのを、あまり触れないように拾って水洗いして天日干し中。

また拾ってこようかな。
posted by marimari at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

道をきかれた

でも上手く説明できません。

今日は駅前まで銀行とスーパーに行きました。
まずは家を出たとこで、とろとろと走ってる車がいました。
案の定、「ホームセンターどこですか?」と聞かれました。
一応すぐそこの国道沿いにあるんだが・・・。
と思いながらもわかりそうでわからない?説明をしました。
(その時は国道沿いとかいう言葉が浮かばなかった)
車で行ける範囲にホームセンターって5箇所ぐらいあるんだが、
良かったのか?これで。

今度はスーパーの前にチャリを停めようとしていたら
「100均どこですか?」
と小さな子供を連れたお母さんに聞かれました。


「このへんには100均ないんですよね〜」と答えました。
とても衝撃的だったようです。
そりゃそうだ、私だってビックリだ!
何年か前まであったけど、なくなっちゃったんだよねー。

行こうとするにはバスに乗っていくか、電車で隣の駅に行くかなんだけど。
「昨日引っ越してきたんです」と言われて、それ以上は説明できませんでした。


ごめんね、役に立てなくて。

今日は国民年金と住民税を払ってきたので、月初めから金欠な気分です。給料から引かれてるときは実感がないものでしたが。
10月はいろんな予定でいっぱいです。
まさに○○の秋♪ってやつですね。
で、またお金を使ってしまうんだな、これが(汗

頑張って仕事ができるようにします、ハイ。
posted by marimari at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

今日は1位でした♪

るん♪

いいお知らせもあったことだし♪

でも風邪ひきました。
なんか寝ている間に喉が痛くなるんだよね。

今は大事な時期なので、安静、安静っと。

暇ができたら、やってみたいことがたくさんあったが、
あんまり何もできなかったなー。
生活にはリズムが必要なのです時計
posted by marimari at 17:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

今日は11位でした

それは某テレビでの星占い蟹座

大切なことは明日にした方が良いでしょう。

だって。

そうは言われても、もう約束しちゃったもん!!
まさかこんな理由で行けないとは言えナイ。

ということで30分余裕を持って出かけたわけですが、
横浜まで出て、横須賀線に乗り換えようとしたら

電車止まってます。
着く少し前に信号機故障が起きたそうです。
逆方向は動いてそうだったので、東海道線で少し先まで行って
戻ってこようと思ったら、
上下ともに動きが鈍くなったらしい。

結局、先方に遅れる旨を電話しました。
5分から10分ぐらいの遅刻でした。

それから1時間半後、また横須賀線に乗ることに。
下りは45分、上りは15分遅れてるそうで。。。
帰りにも寄るところがあって、そこもギリギリでした。

最近、こういうことが多すぎます。
posted by marimari at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

眠い

昨晩は結局、あのまま布団に入っても寝つけずに朝を迎えました晴れ
まるさんも横であっちにゴロゴロ、こっちにゴロゴロ、床で寝てたりして落ち着かない様子。
空調をつけているので、暑くないはず。

「寝れた?」と聞いたら
「いや、あんまりよく寝れなかった」そうで。

あれで「よく寝た」って言われたら、どーしようかと思ったけどね。

で、まるさんはフラフラと仕事に行きました。
だ、大丈夫かな?

私はというと、寝る時間はいくらでもあるけど
ぐっすり寝れる気がしない。
でも布団には入ってみよう、そうしよう。

だって今日の夕方は防犯パトロールなんですもん。
土曜日にやるの久々じゃん?と思って参加するって返答したんだが
タイミング良くなかった。

というわけで、これから寝ます。
posted by marimari at 08:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

アクセス解析

9月になりましたね。

状況は相変わらずな私ですが、今月中にはこの状況を打破したいもの・・。

ところで、この日記には機能として簡単なアクセス解析がついています。
これを励ましに日記を更新するわけですが。
(といってもほとんどが知り合いではないかと、あと自分ね・・汗)

最近、すこーしだけ解析結果がいつもと違う。
だいたい水たまりのTOPページ経由でこの日記にたどりつく
パターンですが

水たまりの中の園芸のページから経由してきている?

卒業制作の発表の時は、この日記は外部リンクで表示されないので
仮に作ったものを表示させてたつもりでしたが、
園芸のページだけその作業を忘れたらしい。

よく見つけたなぁ。

ほぼそのままUPしているので、あまり変化のないHPですが
もう5年近く、日記に関しては8年ぐらい!長く続けてます。
(ページの引越しを含めて)

でも日記って毎年同じ時期に同じネタになりかねない。
とはまた逆に
転職したり、結婚したり、家を引っ越したり
で、また転職しようとしている現在。
周りの状況は色々と変化しています。

たまに覗いてくださいね♪


posted by marimari at 10:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

お散歩

20080820184608.jpg
久しぶりに自転車に乗って、鶴見川沿いを散歩しました。

その時に見つけたほおづき(だと思う)です。
畑の脇にお持ち帰り用として、バケツに入ってました。

このあたりは畑や田んぼがあるのどかな所です。
走っていて、気持ち良かったけど
家に帰るには長い坂道を上らないといけない…

どこから帰ってきても、坂道が必須なので、ちょっと電動自転車が欲しくなる年頃な私(泣)

最近、自分の年齢を改めて痛感するようになりました。

運動不足を解消するということで、頑張ります。。
posted by marimari at 18:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

お盆休みもおしまい

20080818102442.jpg
この期間に何をしていたかというと、パソコンのリカバリをしていました。
ずいぶん久しぶりな作業で。

無事に作業は終了した様子。
インターネットの設定は無線LANに繋げたら、勝手に接続したような。

最近は簡単過ぎて、前に作業したこと覚えてない…。
どうだったっけ?
とりあえず、よその家の無線に割り込んでいないようなので、いっか〜♪

昨日、農協で小メロンが売ってました。
一本のツルに一個のメロンを残し、残りは摘み取ってしまうそうです。
お漬け物にするといいらしい。
posted by marimari at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

ギャラリー展

20080806155940.jpg20080806171214.jpg20080807134605.jpg20080807134718.jpg
昨日は副都心線に乗って、知り合いの写真ギャラリー展を見に行きました。
喫茶コーナーに飾ってあるぐらいの程度ですが、写真は立派なものです。
我が家に来たことある方はご存知かと思いますが、卓上カレンダーや、玄関に飾ってある写真はこの知り合いの方に頂いたものです。
家に飾るものが思いつかない私には重宝ものです。
これからも良い写真を撮り続けてくださいね。
posted by marimari at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

少し手直し

水たまりのHPを手直ししました。
外部リンクだけ別ウインドウで開くようにしたり、
お友達リンクを追加したり。(今までなかった・・)

今回、職業訓練でお世話になったkazくんが
HPをUPしたので、リンクを貼りました。
彼も一眼レフカメラの使い手であって、
飛行機から撮影した写真とか、超カッコイイぴかぴか(新しい)です。

http://myway55.web.fc2.com/index.html

ぜひ、その写真でバナーを作ってくださいねっ。

さてさて、私は明日の面接の準備を。



posted by marimari at 15:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

心機一転

無事に職業訓練を修了しました。(~▽~@)♪♪♪このページを数人の方に教えてきてしまいましたが、なんか今更ながら恥ずかしいです。
かといって、何年も前からのものは手直しできないしなぁ…

で、
これからは就職活動とクラリネットの練習に励みます。
今度の発表会ではガーシュインの「アイ・ガット・リズム」を演奏することになりました。
初のジャズちっくな曲なので楽しみです。でも演奏できる速さは倍ぐらい遅くなります(泣)

ちなみにガーシュインはのだめのオープニング曲(だったと思う)「ラプソディ・イン・ブルー」の作曲家です。

あ、そうそう
その前にひとつ頑張ることが。
明日は久々にバーゲンに行ってきまっす(笑)
posted by marimari at 20:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

職業訓練も大詰め

どうにかHPの製作も順調に進んできました。
ということで、発表よりも先にUPぴかぴか(新しい)しちゃいました。
色々な配置をピクセル表示から%表示に変えてみたり、(ノートPCで表示が崩れるため)
文字コードをEUCに変えてみたり(ジオシティに合わせる為)
他にも色々と悪戦苦闘しました。

とりあえず、大丈夫かな・・。

これで、当分の間は更新されないでしょう(汗

最後にペネさん、画像ありがとうございます♪
あ、リンクも貼ったので、ヨロシク。
posted by marimari at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

