2010年02月22日

臨月です

お腹が相当でかくなりました。
2月から産休に突入しましたが、雪は降るわ、冷え込むわで、有休を消化して早めに休みに入って正解でした。
最近、やっと温かくなってきましたね。
 
産休に入るまではお腹の張りに気をつけるぐらいだったのに、
お腹を中心に湿疹が大発生し、皮膚科で塗り薬もらって落ち着いたと思ったら、風邪をひきました。
 
喉の痛みと鼻水が酷かったけど、しょうが紅茶とかトローチ、お茶でうがいしてみたり、鼻うがいしてみたり。
色々と試した今はすっかり落ち着きました。
風邪をひいて薬飲まなかったのは初めてかも。
 
効果があったと思うのは、しょうがと鼻スプレー。
あとは寝ること。
産科の先生も、静養が一番と言ってました。薬は治すのではなく、症状を和らげるだけだそうです。
 
あと、役に立ったのはマスク。喉の乾燥を防ぎます。もともと口呼吸の癖があるので、寝るときもマスクしてます。
寝るときはね、なぜか安いマスクが柔らかくてちょうど良かった(笑)
今までマスクなんて、給食当番でしかつけたことなかったのに、新型インフルエンザ騒動のおかげでマスクの良さがちょっとわかったかも。
 
さて、今日もまったりと過ごします。
本当は産休に入ったら、普段しないことをしたかったんだけど、やっぱダメみたいたらーっ(汗)
とりあえず、朝は起きようと志してます。
また寝るときもあるし、昼寝しちゃうけどね眠い(睡眠)
posted by marimari at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

あとは55日

そして仕事はいよいよ来週まで。

早く休みにならないかなーと思う反面、休みに入ったらどう過ごそうかなーと思ってます。

いまのうちに色々な本を読みたい!のですが借りにいくのは重いし、買うと置くところがないし。。。

学校のように時間割で生活できればいいと思うのですが。

これからは暖かくなって、梅や桃や桜の花が咲くのを楽しみにできるので、いい季節に休みに入っていいかも♪
あとは有意義に過ごしたいです。
posted by marimari at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

どんど焼き

image/2010-01-11T01:32:432
今日はまるさんの実家の近くでやっている、どんど焼きに行ってきました。
初めて行ったけど、結構大がかりでたくさんの人がいました。

煙とかも凄かったーexclamation×2


赤ちゃん用品の準備は着々と進んでおります。
全てを新品では揃えられないのですが、それでも結構お金かかるねー。

でも赤ちゃんの為に納得のいくものを揃えたいと思います。

あと大物はベビーシートとベビーベッド&布団です。
ベッドは別になくとも良いが、腰痛もちの私には必要かも。。。
でも、半年ぐらいで使わなくなるらしいです。

家がどんどん赤ちゃん仕様になっていきます。
そのうちオモチャでいっぱいになるのね…猫
posted by marimari at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

今年もよろしくお願いします

新年明けましておめでとうございます。

うにょうにょと動くお腹を抱えてゴロゴロしながら更新してますmarimariです。
去年は色々あった一年でしたが、今年は出産&育児で忙しくなる予定です。

こんなお腹の私ですが、初詣と福袋をゲットしに行きました。
出産準備に向けて物が増えていきます。
(なぜか電気製品が増えてます)
凝り性なせいか、なかなか妥協ができません。

今はチャイルドシート&ベビーカー探しに奮闘中。

産休まであと1ヶ月です。頑張りたいと思います。


今年もよろしくお願いします。
posted by marimari at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

8カ月

お腹は更に大きく、重くなり順調に経過しているようです。
誕生日やらクリスマスやら行事かあるわけですが、出産準備にてんてこ舞いしてます。

それでも一応、プレゼントは二人ともカバンを買いました。
プレゼントというより、普通に買っただけのような。。。
私はこれからの為にマザーズバッグにしました。

あとは食べ物も一通りはクリスマスらしく用意して。おうちコープだけど(笑)


あとは年賀状を印刷して、オケの練習に出て、仕事納めして年末年始を迎える予定です。

結構、忙しいもので。

最後に去年は喪中で年賀状出さなかったので、住所録が微妙な感じです。
最近、引っ越した方連絡くださいね〓
posted by marimari at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

注意報

先日、7か月検診に行ってきました。
赤ちゃんは順調に成長しているらしい。
 
が、最後に子宮剄管?が短めなので、早産になる傾向があると言われました。
お腹の張りに気をつけてくださいとのこと。
 
坂登ったりするとお腹張るんだよなーと思いつつ、少し心あたりが(汗
 
こないだの連休に実家に行きました。
まるさんが仕事だったので、行きは一人で電車で。
快速アクティに乗ったり、つくばエクスプレスに乗ったり…これに乗りたかっただけだったりして。
 
で、次の日は墓参りと近くにあったワープステーション江戸というドラマの撮影に使われている所に行ってきました。
思った以上に閑散としてたなぁ。
 
 
写真は撮影に使われた映画のポスターです。NHKの大河ドラマでも使われているそうで。
番組によっては遠巻きに見学できるみたいですよ。
 
でもとても寒かったし、少し歩き回ったのでそれが良くなかったかも(ノ_・。)
 
まだ行動は制限されていないので、仕事には行っていますが、エスカレーターとエレベーターをフル活用しております。
便利な世の中だこと。
次の診察までドキドキです。
posted by marimari at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

ついやってみてしまうこと

ついついキャベツの芯とかみると試したくなります。
本格的に水耕栽培とかしてみればいいんでしょうね。メタハラあるし(笑)
posted by marimari at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

新しい物好き

20091018062249.jpg
今まではデジタルものにうるさい私でしたが、次第に普通の家電も凝るようになる兆し…

我が家はマンションの構造&水槽のおかげで、かなり湿度が高いはず…
でも喉が痛くなる。
そしてインフルエンザが流行っている。

ということで、
空気清浄機を買いました。
しかも除湿&加湿&脱臭機能つき!
さんざん悩んだあげく
ダイキンのクリアフォースという機種にしました。

在庫がないと思っていたのに、意外と早く届き、想像していたより大きくなく(普通の空気清浄機よりは大きいだろうけど)、スッキリしたデザインなので見た感じは大変満足〓〓
posted by marimari at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

買出し

みなさま、おはようございます。
今日は土曜というのに、いつもより若干早めに起床しております。
明日はおきらくのバーベキューなので、海鮮ものを買いに行くのです。

明日はオケの練習もお休みして(いきなし入ったし!)
久々に遊びにいきます。

クラリネットは先週、無事に発表会もクリアし、
11月1日のオケの本番を終えれば少し落ち着きます。
(ただ次回の演奏会が凄い楽譜の量・・・)

ちなみに1日は梶ヶ谷まちづくりコンサート、
1月は宮前新春コンサートだそうです。
ピアノや歌、合唱!?などの色々な方がゲストに来るようです。
posted by marimari at 05:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

戦っているもの

眠気。
休みの日は一日中寝て過ごしているといっても過言ではありません。

掃除したいなーとか、外に出ようかなーとか、クラリネット練習しよーかなーとか思うわけですが、全く動きません(汗

ちょっと外に出れば、二時間でギブアップみたいな。

よく平日は仕事にいけるものだと妙な感心したりして。

仕事中は割と普通に過ごしているつもりですが、空腹感や眠気と葛藤しています。
こないだは一日中頭痛がし、今日はくしゃみをしたいムズムズ感が止まらず。

大変落ち着きなく仕事してます(笑)


まあ、その分赤ちゃんが育っているんだと思うことにして。←ただのこじつけ?(^^;)

さて、明日は台風が通過するそうで…
色々準備しなきゃ。

あ、戦っている?ものとして最後にひとつ。
たまーに更新すると必ずつく、訳わかんないコメント。消すとその後はほかのブログにもつくという、追っかけっこのようなことしてます。
少し虚しい作業です。
posted by marimari at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

順調のようです

ただいま4カ月と半ばです。
幸い、つわりらしいものはなく体重増加を心配する日々です。

とはいえ、
歩くスピードは倍以上遅くなったし
カフェインがよくないとか、
塩分の取り過ぎや、栄養のバランスに注意しなきゃいけないし。

なんといってもインフルエンザに注意しなきゃいけない!!


そして腰痛が酷くなり(泣)

無事にお産までたどりつけるでしょーか?
posted by marimari at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

クラリネット

妊娠3ヶ月を超えた今もなお、クラリネット背負って習い事とオケの練習を掛け持ちしてます。
いいのかなー?と思いつつも、無理しないようのんびりやっています。

9月はオケのコンサート、10月は教室で発表会です。

ちなみに11月もコンサート、1月も新春コンサートと絶えず行事に参加し続けるオケです。
この回数は多いほうだと思います。

編成は少人数の普通のアマチュアオケなんだけどなぁ〜。

こんな私をサポートしてくれる、まるさんに感謝、感謝♪です。
posted by marimari at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

お盆休み

今日はお盆で私の実家にきています。
混雑を少しでも回避するために、昨日の夜に移動しました。
正解だったかも…
帰りが恐ろしいです〓

今日は親戚も来て大勢でお昼を食べました。

その間、私とまるさんはずっとソワソワ
(゜o゜;)(;゜ロ゜)


なぜかと言うと
めでたく妊娠3ヶ月になったからです!

春には、パパとママです。こんな日がついに来てしまいました。

ということを報告するためでした。
これでやっと一段落。まあ珍しいことでもないので、みんなはあっさりとした反応でした。

これから赤ちゃんが産まれるまでの間、一日一日が楽しみです。
産まれてからが不安ですが(汗
posted by marimari at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

予想外の天気

昨日の夜に天気予報を見たときは、雨で気温も低かったような気がするのに、朝起きたら、快晴〓でしたね。
急遽、電車で通勤モードから自転車モードへ。
一応、自転車通勤は続いております。

新しく通勤用に自転車が欲しいのだけど、用途でいえばクロスバイクだろうし、見かけではマウンテンバイクも捨てがたいのです。

すぐには決められそうにありません。。。
posted by marimari at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

健康診断

年に一度の健康診断ですが、去年は受けそびれているので二年ぶりです。
今回は病院や健診センターではなく、系列会社の健診に参加でした。
勝手がわからないし、すごい待たされて、気がついたらお昼でした(x_x;)

それから仕事…


ねみー、だりー、と思いつつもデータと格闘(してたつもり)

健診だったのと、お天気が思わしくなかったので電車と徒歩で帰宅。
チャリのほうがいいかも。

家でバテてたら、結婚通知のハガキが届きました。

おー、よかったよかった。おめでとうございますヽ(≧▽≦)/

疲れも吹き飛ぶね!

しかし、私の周りには年の差8つぐらいという夫婦が多い。
で、奥さんが私と同い年だったり、友達の旦那さんがまるさんと同じ学校に通ってたりとか。


あ、突然ですがこんど高津区民祭というものに参加することになりました。
なんだかなー。
posted by marimari at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

ちょうどいい季節

20090602081235.jpg
運動不足解消の為に自転車に乗ってみました。
最後に乗ったのはいつだろう?
会社まで片道9qで行きは40分ぐらいかかります。
今日みたいな日は暑すぎず、風もあって気持ちいい〓
さて、行きは下り坂が多いのでラクチンですが、帰りはちょこちょこと上り坂もあるので、どうなることやら…

あ、ちなみに今日は会社で歓迎会の飲み会があるので置いてけぼりです。
posted by marimari at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

連休中

20090502112232.jpg
高速バスに乗って河口湖までやってきました。
いい天気〓
そして良い眺め。

富士山をこんなに近くで見たのは初めてかも♪
ご飯食べて、お風呂に入って、もう眠い(_ _).oO
posted by marimari at 19:14| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

おまけ

20090331065135.jpg

桜の枝も買ってきちゃいました♪
posted by marimari at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

桜まつり

 
今日は秦野まで来ました♪
桜はちょっと早かったらしい。
しだれ桜が綺麗に咲いていたので、撮ってみました。
posted by marimari at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

久しぶりの更新です

20090321212103.jpg20090321211833.jpg
という題名を繰り返す予感。
前は電車の中でずっと携帯をいじってましたが、今はなかなかできません。

この三連休は、昨日は墓参り、今日は急遽仕事でした。明日は掃除かなー。

どこ行っても混んでるしね。
昨日の墓参りの帰りに立ち寄ったホームセンターでパンジーが30円でした。
大量買い。どこに植えよう?

そして、我が家で勢いがあるのが海水魚水槽です。
凄いことになってます。

少し余裕ができたら、HPの更新をしようと思います。
会社から(笑)
posted by marimari at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

