2011年07月16日

念願の

F1010072.jpg
電動アシスト自転車です。

ブリヂストンのアンジェリーノアシスタDXの最新モデルを2ヶ月ほど待ちわびて、やっと買えました。

坂道は基本的に登れますが、サドルが低いので漕ぐのは大変です。


今日はまず、子供を乗せて近所を一周。
そのあと子供を降ろして、保育園経由で会社まで来てみました。

保育園まではいいけど、会社までは結構あるなぁー。

あとは子供を乗せたり、降ろしたりが大変なので、週イチとかから始めないと無理かも。

あとはお尻が痛いひ…
posted by marimari at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

人の縁2

先日、職業訓練で出会った方達と、約一年ぶりに再会しました。
職業訓練を終えてもう3年…、そんなに経ったか?!
私たち3人はママになりました。
それぞれの子供が一歳ずつ違うの。
子供の成長は面白い♪


私は平日に休めないので、次回はいつになるかわからないけど、こういう縁は大切にしたい。

いつも忙しくて、なかなか色々とできませんが、よろしくです。
posted by marimari at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

人の縁

人生には色んな人との出会いと別れがあります。

そして再会。

再会と言っても、一時的なものや、ネット上でのコミュニティーを通してというのはあるけれど。

リアルな継続的な再会とはなかなか…


今日、仕事でアルバイトに来る人の履歴書を見ていたら、見たことある名前が。

同じ名前の人なんだなー



あれっ?

経歴が、私の知ってる人と同じ。


以前働いていた職場で、よく電話で対応した方でした。

私は履歴書で相手の方がハッキリわかるけど、相手は私が結婚して変わった名字は知らない。
もちろん顔も知らない。


声と話し方で気がつくかなあ?
でも何年も前のことなので覚えてないかも。


ちょっぴり再会が(会うのは初めてだが)楽しみなのでした。
posted by marimari at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

予約しました

アンジェリーノアシスタを予約しちゃいました。
GWの休みは時給制のお給料に大打撃を与えましたが、大丈夫なんだろうか?

保育園の送り迎えの時間がかなり短縮されるはずなのでヨシとするか。
家から保育園に行って電車に乗るまで一時間ぐらいかかってますから。
特に帰りね。

早くても1ヶ月入荷に時間がかかります。
待ち遠しい〜。
posted by marimari at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

電動アシスト自転車

震災があって津波があって原発のことなど色々ありますが、いち早い復興ができるよう祈っています。

一応、会社で義援金の募金をしたけれど、被災地の方々にいつどんな形で 渡るのやら?

地震直後は停電したので、少しバタバタしましたが、今は普通に毎日を過ごしています。

はるくんは、やっと念願の歯が生えてきました。
つかまり立ちから歩き出すまであと少し!

image/2011-05-03T23:35:01-1.jpg

はるくんが一歳になったので、自転車で保育園に送り迎えに行こうかと思っています。
坂が多いので電動アシスト自転車がいいのだけど、高いねー!
でも電動アシストがあれば便利なのは間違いないので買うぞ!でも高いぞ!

しばらくの間、買いたい〜高い〜とユラユラしてましたが、ブリヂストンのアンジェリーノアシスタを買おうかと思います。

でも震災の影響で、自転車やバッテリーが品薄なので供給が落ち着いたら。
posted by marimari at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

3月ですね

仕事復帰して3ヶ月が過ぎ、毎日バタバタと過ごしています。
仕事は処理する量がハンパなく、お手上げです!!と言いたいのですがハッキリと言えません。
仕事帰りにベビーカー押して、本局の郵便局で郵便書留を出す日が続き、郵便局の方に覚えられたかな?みたいな。


そんな中、最大の癒やしはやはり子供です。
はる君はもうすぐ一歳です。一升餅背負わしたりするのかな?
写真屋さんにでも行きたいところですが、最近は休日も忙しいので行けそうにありません。
今なら、おとなしく写真が撮れそうなのに。

そんな中、保育園で雛祭りにもらった写真です

image/2011-03-05T23:23:01-1.jpg


我が子ながらかわいいハートたち(複数ハート)


そして、会社の近所で咲いていた桜桜です。
image/2011-03-05T23:23:01-2.jpg

ここは桜並木になっているので、これからが楽しみです。
posted by marimari at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

10ヵ月になりました

子供の成長は早いもので、はるくんは10ヵ月になりました。
ハイハイはお手のもの、つかまり立ちもできるようになりました。

離乳食も三回食になり、毎日モグモグといっぱい食べて元気です。
保育園に通っている割には、大きく体調を崩すことなく、いつもニコニコしているので一安心です。


私はといえば、仕事は落ち着いてきたけど、家事をすることはなかなか慣れないというか、要領悪いというか、家の中が荒れてます〓
オケの本番も来週に迫っていますが、全くダメダメです。
復帰を思いとどまっておけば良かったかなと思いますが、なんせ人手不足なもんで。

少しでもうまくなりたい!と思うけど、無理かなー


ということで、常にバタバタしてるmarimariでございます。

遅まきながら、今年もよろしく。
posted by marimari at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

メリークリスマス

早いもので、もうこんな季節になりました。
仕事復帰して1ヶ月、仕事には慣れたような気がするけど家のことはかなり放置なmarimariです。

今日はクリスマスイブですね。
我が家は一応クリスマスツリーを飾り、おそらくケンタッキーを食べる予定。
はる君にはしまじろうのオモチャかな。
サンタの格好すべき??

で、クリスマス終わったら掃除と年賀状の宛名印刷が待っています。
やっとここまできたよ。
年賀状はなかなかの出来具合ではないかと。
ネットで印刷頼んだけど、写真の位置あわせとかに苦労したので、自分でやっても変わらなかった!?と思ったりもして。

年明けにオケの本番も控えてます。
私は下手っぴなのでいっぱい練習しないと!
今回はモーツァルトの魔笛です。
大変だけど楽しいです。
見に来てね♪と言いたいけど、チケットは完売したそうです。

年末は30日までお仕事です。
ということで、次の更新は年明けかな〓

少し早いけど、よいお年を。
posted by marimari at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

またこんな時間に

またこんな時間に更新してます。
はる君はお腹が空くと、前触れなくギャッと起きる為、私はしっかりと目が覚めてしまうのです。
携帯をいじるから余計に(汗
枕元に携帯はよくないですが、寝る前に明日の予定を考えるので。
離乳食は何にしよう?とか。なかなか決まらないけど。

突然ですが、仕事復帰することになりました。
業務内容が少し変わりますが、前の職場に復帰できます。
今のご時世、派遣なのに有り難いことで。

全くの想定外な展開で(復帰の可能性が一時途絶えた)、私が一番うろたえてますが、無事に保育園も見つかりバタバタと物事が決まっていきます。
今のうちに家の片付けをしないと。
厚手の冬物も出さないとー!!


仕事が始まる前に力尽きそうです(x_x;)

さっき自分が書いた日記を見て思い出した。

年賀状!!


今のうちにやらねば。

はる君の写真、楽しみにしていてくださいね。
posted by marimari at 04:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

あっという間に

ハル君も7ヶ月になりました。
ちょっと小さめな以外は元気に成長しております。
寝返りで移動できるけど、思ったよりゴロゴロ転がることもなく。
寝ている時も、新しく買った枕がジャストフィットしているようで大人しく寝てます〓

ただ、抱っこ星人(小児科の先生曰わく)なのとAB兼用ベビーカーはハンドルが低いせいか、私の背中が曲がってしまいました(泣)

なので、バギー型の新しいベビーカー アップリカのスティックを購入♪
少しリクライニングするというだけでA型のベビーカーに分類ってどうなのよ?と思いつつ、開閉の特訓をしました。
一回スムーズにできれば大丈夫なんだけど、そこまでがなかなか…
完全に自立するし、コンパクトなので気に入ってます。なんといっても高さがあるので背筋を伸ばして押して歩けます。
早くお散歩行きたいわぁ〓

そろそろ年賀状を準備せねばと思うのですが、写真館で撮ったものはやたらとポーズを固定された為、ハル君は凄い不機嫌顔なのです。
もっと自然体で撮ってほしかった。

写真、どーしよーかなあ。
他にも色々とやることがあって、思ったよりも忙しい。
こんな時間に目が覚める習慣がつきました。
また寝ます。おやすみなさい(_ _).oO
posted by marimari at 03:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

つぶやき

夜中に三回ほど、フギャっと短く泣かれた。
でも、何もなかったかのように寝ている。
で、私は寝れない。

昼寝を一緒にできるから構わないんだけど、喉が乾くし、お腹がすくー(つд`)
ま、仕方ないか。
posted by marimari at 03:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

しばらく見ない間に

久々にSeesaaにログインしたら、画面がすっきりしてました。
コメント機能も強化されてればなぁと思います。迷惑メールのようなコメント防止に承認制になってます。ご注意を!
まあ、最近はコメントもつきませんがあせあせ(飛び散る汗)
その前に更新もしないですけどたらーっ(汗)


今日も真っ昼間にはる君の予防接種に行きました。ベビーカーで行ったのですが、帰りがけにスーパーに寄ったため、結構な移動距離に。

帰ってきて2人で昼寝しました。
寝過ぎたらしい(笑)


もう少し涼しくなったら、公園とか行ってお友達を作りたいです。
せめて顔見知り。。。

近所をグルグルしても、同じぐらいの赤ちゃんに遭遇しません。
いるはずなんですけどね、この暑さか公園で遊んでいる子供自体がいない。

まあ、マンションに住んでるので、歳が近い子供はご近所にいるので焦ることはないか。
やっぱり保育園とか幼稚園に入るまでは難しいかな?

9月、10月、11月と月日が経てばそれなりに用事が増えていきます。バーベキューとか、オケの本番とか。

とりあえず、目前の一大事?は離乳食です。
いっぱい食べてくれるかなー(≧∀≦)
posted by marimari at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

4ヶ月健診

今日は区役所にハル君の4ヶ月健診に行って来ました。

普段はあまり外出しない真っ昼間に、抱っこに日傘で徒歩とバスで。

初めて縦抱っこで外出しました。意外に重くなかった。
これからが重くなるんだろうね。

区役所には続々と赤ちゃんが集結。
1ヶ月を三回に分けて健診を実施しているのですが、「60番以降の方」と呼んでいたので、確実に60人の赤ちゃんが。
1ヶ月で180人×12

結構いますねー。
大勢のスタッフの方が対応していたので、スムーズに流れていました。

こういう方たちに支えられているのですね、ありがたや。

肝心なハル君は、周囲に愛想をふりまき、小児科の先生の指を掴んで離さず、そして眠くてぐずり、口を開けて寝てました。

私が疲れた。
帰ってきて2人で昼寝しました。
ハル君も疲れたらしく、昼寝しておっぱいのんで、またすぐに寝てしまいました。

暑いせいか、あまり体重が増えてないのが気になるけれど、元気に成長しています。

まだまだ暑い日が続きますが、バテないように頑張るぞー!(自信ないけど)
posted by marimari at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

夏ですね

20100703163106.jpg


最近、蒸し暑い日が続きますね。
室温は28度、湿度は70%超えてます。
除湿機つけてるんですけどね。
あと我が家は全館空調というのがついてるのですが、つい先日壊れました(泣)
その修理を依頼するにあたり、初めて説明書をじっくり読んだのですが、24時間点けっぱなしにしておくらしい…。
なので、温度設定26度のドライをセーブ運転で稼働させてます。

ハル君は暑がりらしく、暑くて寝られないとグズります(笑)
本当に24時間点けっぱなしでいいのかな?と思いつつ過ごしています。

最近の私はというと、ハル君が寝てるとつい一緒に寝てしまう癖がつきました。
家のことしないといけないのに。。。

これからもっと暑くなったらどうなるんでしょう(^_^;)
posted by marimari at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

生後100日たちました

F1010066.jpg
梅雨入りしたというのに、真夏のような暑さですね。
寝るときは水分補給が欠かせません。

さて、先日、うちのハル君が生まれてから百日目を迎えたので、お食い初めなんぞをやってみました。
しかし、ハル君が生まれてから初めてお食い初めなんて言葉を知ったので、どうやるかなんてサッパリ…
インターネットで氾濫する情報をもとに適当ですがやってみました。
早く本当に食べられるといいなー。

鯛の塩焼きは次の日に鯛ご飯になりました。
ウマかったヨ♪

これでしばらくは行事はないかな?
でも、予防接種を受けないといけないので意外に忙しそうです。
posted by marimari at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

子供の日

20100505180359.jpg
昨日は子供の日でした。
鯉のぼりを出すのがやっとでしたね。

暑いし、湿度も高いし。ちょっと過ごしにくい一日でした。
ハル君は暑いせいか、昼間はグズリやすく、その都度まるさんが頑張ってあやしてくれました。

まるさんがいてくれた連休はラクできたなぁ〜。
また今日から昼間は一人ですが、頑張りたいと思います。

夜中に起きる回数が減ったので、かなり負担は少ないはずなんです、世間的には。

もうすぐ、出産した病院で1カ月クラスの集まりがあります。
それが楽しみ♪です。
posted by marimari at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

1ヶ月たちました

20100414070833.jpg

母子ともに1ヶ月健診を無事に終えました。
経過は順調です。
ハルくんは、夜中は授乳で起きるものの、すぐにぐっすり寝付くよい子です〓

昼間はキョトンと起きてみたり、グズってみたりしますが悪戦苦闘のかいあって、生活リズムは落ち着いているほうではないかと思います。

いくら赤ちゃんとはいえ、こういうネットで顔を晒すのはどうかと思ってますが(親は決してしないのに)やはり親ばかなので、せめて寝顔を…

ごめんよ。

ハルくんは、普段は1ヶ月とは思えないぐらい顔がはっきりしてきました。
健診にいったら、周りの子は病院にいた時とあまり変わらなかったのに。。

今度の日曜日はお宮参りに行きます。
お天気が回復しそうで良かった。
この写真は年賀状に載せるのかなー?

お宮参りが終われば、しばらくはのんびりと家で過ごせそうです。
少しずつお散歩ができるようになるでしょう。
今から楽しみ♪です。
posted by marimari at 05:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

遅ればせながら

3月12日に男の子を出産しました(^-^)v
とても元気です♪
 
「ハル君」と呼んでます。手足が大きいような感じがします。
 
 
 
将来はどうなるか?と親バカ論議してます〓
 
これからも親子共々、宜しくお願いします。
posted by marimari at 06:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

まだまだ寒いですが

なかなか出てきません。
まあ、あと一週間ほど気長に待ちます。
やっと春らしくなってきたかなあ〜と思えば、昨日みたいに雪が降ってきたりして季節感がよくわからなくなってますね。
 
そんな中で、我が家ではやっと梅が咲き始めました。
 
 
 
そして、だいぶ前に買った沈丁花もようやく開花
 
 
 
あとはチューリップが咲くのを楽しみにしてます。
posted by marimari at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

そろそろ

予定よりだいぶ早いけど、そろそろかも…〓
でも、まだあくまで「かも」
posted by marimari at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

