2014年12月28日

パスワードも忘れてました

どうにか1年以内の更新です。
去年の今頃、土曜日出勤してたのか、私。
そして今年は土曜日は出勤してないけど、毎日少しですが、残業してます。
が、仕事は増えるばかりで年越しできる??みたいな。
周りの営業さんたちが心配してくれます。

そんな中、ん年ぶりに髪にパーマをかけました。なぜか子どもには不評です。
お金かけたのに。。

そしてこの忙がしいのに、クラリネットを再開。逃げてます、たぶん。
そして少し後悔。でも楽しい?
複雑です。

何か忘れていたものを色々と思い出した気分です。
新年にオケの演奏会があります。
自分がもっと上手ければ、来てねと声高く宣伝できるんだけどねえ。
ちょっと他とは違って派手なので、面白いと思います。

posted by marimari at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

年賀状

久々に年賀状が出せるのに、土曜出勤が必要なくらいの忙しさに。
作るなら今日だ!と意気込んだのに、プリンターが(泣)
上質紙なら大丈夫なのに、光沢紙だと紙詰まりします。

ハガキもいいやつ買ったのに三枚ほど犠牲になりました。

最終的に普通のインクジェット用のハガキに変えるかな。。

posted by marimari at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

あと60日

出産予定日まで、あと60日となりました。
ここからはあっという間に時間が過ぎていくんでしょうね。

産休前に有休を消化して、今しかできないことをしよう!と意気込んでいたところ、
正月明けの検診後に、生まれるのでは!?というぐらいにお腹の強い張りが頻繁にあり、急遽大学病院に入院となりました。
分娩予定の病院だったこともあり、すんなりと受け入れてもらえて良かった。

今は24時間点滴をして、安静にしています。おかげさまで、だいぶ落ち着きました。

まるさんにはだいぶ苦労をかけちゃいました。


posted by marimari at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

今年もよろしくお願いします。

妊娠8ヶ月になりました。
お腹の子供は1690gになり、未熟児で生まれた私の体重を超えました。
ちょっと安心。
と同時にこのぐらいの週数で、私を出産したお母さん、そしてお父さん、お姉ちゃんたち。
色々と大変だったんだなあと思います。
はる君の時はあまり気にしませんでしたが、今回は早産になる可能性があるからねと、脅されてますから(笑)

そして月曜日から仕事初めです。
行けるのかなあ?
凄いお腹が張るので怪しいです。

今回は年末年始のカレンダーが幸いして、のんびりと過ごすことができました。
有休を消化して産休に入るので、仕事もあと9日です。
早く休みに入れるのは嬉しいけど、期間が空くと有休がリセットしてしまう派遣は厳しいね。

かといって、色々と束縛されそうな正社員も複雑。
派遣は退職金ないけど、福利厚生とか色々な手続きのスタッフが専門でいるので、しっかりしています。
posted by marimari at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

妊婦7ヶ月突入!

妊婦7ヶ月になりました。
お腹は段々大きくなって、
既に臨月並みです。

1週間の安静のあと、通常の日常を過ごし、
オケの本番も無事に終了しました。

しかし、また安静指示が出そうです。

旅行に行きたかったんだけどね( ;∀;)
posted by marimari at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

スマホデビュー

9月からスマホデビューしました。
まだ慣れません。

そして、少し無理したのか、
ただ今自宅安静中。

はるくんの送り迎えをまるさんに託し、
家に一人でいるわけですが、
こんな機会はめったにないのに
あまり動けない。

残念。

ということで、
スマホがお友達♪

なんだかなぁ。
posted by marimari at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

今日は銀座

今日は銀座に行きます。
でも仕事。

派遣で入った当時は入力業務だったのに、色々なことを経て今は地方条例に関わる書類作成業務に。
もともとそんなスキルないので大変です。

全国で統一してほしい(泣)

ということで、今日は銀座。

久々に田園都市線に長く乗らなくちゃ。

熱中症に気をつけて行ってきます。
posted by marimari at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

圧力鍋

今までは、鍋が重いからという理由でアルミ製の安い圧力鍋を使っていましたが、蓋がガッチリ閉まっている気がしなかったので、ちゃんとしたのが欲しいかなあなんて思ってました。

週末にホームセンターに行くと、ティファールの圧力鍋が半額に!
商品が切り替わるのか何なのか、イトーヨーカ堂のチラシにも載ってたけどね。

一番ベーシックなタイプだけど、思い切って6リットルを買いました!

早速、豚肉と大根を煮てみました。
大根が柔らかくなっていたけど、コンロから下ろしてすぐに蓋が開けられるってなぜ?

うちはIHのコンロなので強火とか弱火とかよくわかりません。
蒸気が出たあとに一番弱にしたのが良くなかったか…

もう一度鍋とにらめっこして挑戦してみます。
前の圧力鍋も弱火過ぎたのかな(^-^;
posted by marimari at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

多忙な日々を送っております

ご無沙汰しております、marimariでございます。
世間はお盆休みですが、本日は仕事です。
何かあった時に困る業種なので、会社自体の休みは少なく、お盆はなぜか15日だけ全休です。
私は夏休みとして14日も休みをもらったけど、派遣としてはお金にならないし、有休使いたくないし。

ちなみにまるさんは、お盆休みは全くありません。

夫婦そろってなんだかなー。
posted by marimari at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

かなり放置してたかな?

自転車通勤頑張るぞブログにでもしようかと思いましたが、家→保育園→駅までの距離に短縮してしまいました。

いや、なんといっても暑い!

完全にやめるには、子どもが長距離を歩けないのと、荷物が多くて断念しました。
週明けや週末は、着替えに、オムツ、パジャマ、シーツ、タオル、そしてプールのセットが。。。兄弟で通ったらどうなるんだ?!

前の保育園はオムツをパックごと預けられて良かったなー。

電車に少し乗るので、読書もしたいです!

携帯でブログを更新すればあっという間に着いてしまうんですけどね。
posted by marimari at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

衣替え

少し暑くなってきたので、衣替えをしました。
これは帽子。
 
 
 
ではありません。
自転車のヘルメットなんです。
正確に言うと、自転車のヘルメットに帽子のアウターをつけているんですね。
 
yakkayというスウェーデン(だったような)のメーカーのものです。
海外製なので大きさに不安がありましたが、なんとなくスッポリかぶってます。
日本製も探せばオシャレなものがかろうじてありますが、小さくてダメでした。
いかにもヘルメットだし。
 
このヘルメットは周りには大好評です。安全性はあるのか疑問だけど、何も被らないよりマシかな。
posted by marimari at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

雪・その後

昨日はお昼ぐらいまでずっと雪が降っていたので、どうやって帰ろう?と心配しましたが、帰るころには溶けていました。

保育園にはる君を迎えに行くと、元気そうだったので手を繋いで歩いてみました。
駅の階段も上れたし、電車も抱っこでなく、手を繋いで立っていることができました。
そのあとバスにも乗りましたが、おとなしく座っていました。

日々、できることが増えてきたので、成長してるなあと感動です。

バスを降りたあとは抱っこでしたけどね。でもよく頑張った!

夕飯はいっぱい食べてお腹ポンポンなはる君でした♪
posted by marimari at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

朝から雪が結構降ってますね。起きた時は雨だったのに。

はる君を抱っこして、保育園まで行きました。
12キロぐらいなんだが、重い!
まだ長くは歩けないので大変です。

行きはまだ凍ってなくて歩くことができたけど、帰りはどうしましょ?
posted by marimari at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

もう今年の運は使ったな(^^)v

昨日から、はるくんは熱を出して寝込んでおりまする…。
日曜日に少し早いお誕生日写真を撮りにいって疲れちゃったかしら?
もう二歳になるしー、写真も素直に撮れると思ったんだが、そうはいかなかったよ。
まず着替えで大脱走ε=┌( ・_・)┘
靴もイヤ!

おもちゃに釣られ、かえるのうたを歌い、どーにか無事に撮れました。
つくづく赤ちゃんモデルとかって凄いと思う。

短い間ですが、店先にも飾ってもらえることになりました。楽しみ〜♪

なので疲れちゃったのね、きっと。

一日中、はるくんは抱っこ星人でした。そばにいないと泣いて起きちゃうし。
まだ一人目だからどうにかなってるかんじ。二人とか三人いたらどうなることやら。

そんな中、ダメもとで申請していた、認可保育園の通知書が来ました。
通える範囲の保育園は、二歳児の入所可能数が0ばかりで、第一希望にした園がかろうじて2でした。
兄弟枠とかで埋まるかと思いましたが、まさかの決定!
待機してた時は10人の待ちがいたのでビックリでした。

認可外に預けて、フルタイムなんて他にもいっぱいいるだろうから、差がついたとしたら年収の低さか。

まあ、周りの一戸建てやマンションはみな高い。
賃貸も高いし。

でも兄弟や、深夜勤務の加点もないのに、よく決まった!
今いる保育園は3歳未満までしかいられないので、3歳も競争が激しそうだし。

本当に決まって良かったです!
三度目の慣らし保育とか大変だけど、そーゆー時にしかできないことをしようっと。
最近は友達とか知り合いとか、下手すると身内まで疎遠な感じなので連絡を取ろうかと思います。

たしか前の慣らし保育の時もそうだったわ。

あとは仕事が続けられるように頑張らねば。
posted by marimari at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

時間が経ちすぎて

年賀状は喪中だったので、寒中見舞いを…と思い、専用のハガキを買ったのに、立春も過ぎてしまいました。。。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

私は子供から胃腸炎をもらいましたが、お腹の調子が良くないなーという程度ですみました。

インフルエンザも大流行しているようで、と書いたところでマスクをし忘れたことに気がつきました。


今日と明日は雨なので、自転車はお休みです。
子供は歩くことはできますが、長距離はムリです。
ベビーカーはいつ頃卒業するんだろう??


さて、保育園にお迎えに行ってきます。では、また。
posted by marimari at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

仕事納め

今日はお昼まで♪
会社は明日もやってますが、保育園も休みなのにやってられるか(+_+)
上司が休んでいいよと言ってくれたので、ありがたく♪

今日は自転車通勤もお休みです。保育園に行かないし。
裏道も車が多いし。
寒いし。

そう、自転車は寒い。

でも着込み過ぎると暑いし、手袋は指が分かれてないと、ブレーキかけられないし、かといって普通の手袋は子供に靴履かせたりするとき不便だし。

で、自転車用のコートが欲しい。。

難しいわー。
posted by marimari at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

イメチェン

今日は健康診断に行ってきました。
オプションで乳ガン検診をつけたら、早い日にちで予約できたものの、時間まで早くなった(T-T)

朝の8時15分開始と言われたので、7時過ぎに家を出て保育園に一番乗り。
急いで電車に飛び乗って間に合いました。

血圧とかレントゲンとか心電図は良かったけど、相変わらず聴力とか視力は良くなく、乳ガン検診は左だけやたらエコーの画面停止させてチェックしてるし(°∇°;)

10時前に終わったので、寄り道しつつ、美容院へ。
久々の寄り道、楽しかった〜。
行列のできるラーメン屋さんとか行っちゃったし(笑)

美容院ではン年振りにパーマをかけました。

まるさんは、帰りが遅いので、朝起きたらビックリするんだろうなぁ('∇')

新春コンサートの衣装が少しでも似合うようにとパーマかけたが、顔が地味な気がしてきた。
どーしましょ?!
posted by marimari at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

今日も雨

今年も12月に入り、やることが増えてきました。
今は喪中なので、年賀状を出す手間はないけれど。

来週は、健康診断と税務署と銀行と美容院と休む時にしかできない行事がいっぺんにあります。

なんだかなあ。

美容院は新春コンサートに備えてパーマをかけようかと!
前回は衣装に対して自分が地味すぎてダメでした。


新春コンサートはオペラがあるので大変ですが、楽しみ♪
posted by marimari at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

久々に

今日は雨なので、久しぶりの電車通勤です。
普段は自転車です。

寒くなってきたので、保育園までは自転車にしようかと思いつつも、駅の駐輪場に空きがなく、そのままです。

ハルくんも、二歳に近づいてきて、言葉はまだ少ないものの、レジのお兄さんにまで愛想をふりまくやんちゃ坊主です。

そんなハルくんの特技は、ドコノコノキノコの歌に合わせて踊ることです。
もとの踊りが見たくて、動画サイトを見たり、おかあさんといっしょのDVDを借りたりしましたが、いまいちわかりません(T-T)

では、仕事に行ってきます。また明日〜ヽ(^^)
posted by marimari at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

9月も半ば

ご無沙汰してます。

一応、安否確認程度にブログを覗いている方がいることを願っての更新です。

うちの坊ちゃまは、一歳半を過ぎたところでして、毎日元気一杯に過ごしております。
今日は夕飯もそこそこに寝てしまいました〓
遊びすぎ?

電動自転車を買って2カ月が過ぎ、台風の時などは電車通勤が続きましたが、片道10qほどの保育園の送迎&通勤を自転車でこなしております。
電動でなかったら、絶対無理ですが。

電動自転車は、思ったより漕ぐ手間は変わらず、坂は立ち漕ぎをしなくても上れますが、それなりに疲れます。
ただ途中で止まってしまっても漕ぎ出しはラクです。
意外にスピードは出ます。緩やかな上りの道でも平均で15q/hいけます。
下りは最高で27q/hという数値を見たことがあります。
24q/hまでしかでないはずなんですが(汗


欠点は子供乗せ用なので、しっかりしている分重いです。
マンションの駐輪場は大変です。

自転車に乗っていると、漕いでる自分も、他の自転車も、携帯いじって歩いたりしている人も、脇から出てくる車も、みんな危なっかしいですね(笑)
一人で風を切って走っているときは気持ちいいですが。

あまり他の方に迷惑かけないように、気をつけながら自転車に乗りたいんですけどね。
皆さんも自転車には気をつけて〓
posted by marimari at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

