2012年08月17日

圧力鍋

今までは、鍋が重いからという理由でアルミ製の安い圧力鍋を使っていましたが、蓋がガッチリ閉まっている気がしなかったので、ちゃんとしたのが欲しいかなあなんて思ってました。

週末にホームセンターに行くと、ティファールの圧力鍋が半額に!
商品が切り替わるのか何なのか、イトーヨーカ堂のチラシにも載ってたけどね。

一番ベーシックなタイプだけど、思い切って6リットルを買いました!

早速、豚肉と大根を煮てみました。
大根が柔らかくなっていたけど、コンロから下ろしてすぐに蓋が開けられるってなぜ?

うちはIHのコンロなので強火とか弱火とかよくわかりません。
蒸気が出たあとに一番弱にしたのが良くなかったか…

もう一度鍋とにらめっこして挑戦してみます。
前の圧力鍋も弱火過ぎたのかな(^-^;
posted by marimari at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。