2012年02月21日

もう今年の運は使ったな(^^)v

昨日から、はるくんは熱を出して寝込んでおりまする…。
日曜日に少し早いお誕生日写真を撮りにいって疲れちゃったかしら?
もう二歳になるしー、写真も素直に撮れると思ったんだが、そうはいかなかったよ。
まず着替えで大脱走ε=┌( ・_・)┘
靴もイヤ!

おもちゃに釣られ、かえるのうたを歌い、どーにか無事に撮れました。
つくづく赤ちゃんモデルとかって凄いと思う。

短い間ですが、店先にも飾ってもらえることになりました。楽しみ〜♪

なので疲れちゃったのね、きっと。

一日中、はるくんは抱っこ星人でした。そばにいないと泣いて起きちゃうし。
まだ一人目だからどうにかなってるかんじ。二人とか三人いたらどうなることやら。

そんな中、ダメもとで申請していた、認可保育園の通知書が来ました。
通える範囲の保育園は、二歳児の入所可能数が0ばかりで、第一希望にした園がかろうじて2でした。
兄弟枠とかで埋まるかと思いましたが、まさかの決定!
待機してた時は10人の待ちがいたのでビックリでした。

認可外に預けて、フルタイムなんて他にもいっぱいいるだろうから、差がついたとしたら年収の低さか。

まあ、周りの一戸建てやマンションはみな高い。
賃貸も高いし。

でも兄弟や、深夜勤務の加点もないのに、よく決まった!
今いる保育園は3歳未満までしかいられないので、3歳も競争が激しそうだし。

本当に決まって良かったです!
三度目の慣らし保育とか大変だけど、そーゆー時にしかできないことをしようっと。
最近は友達とか知り合いとか、下手すると身内まで疎遠な感じなので連絡を取ろうかと思います。

たしか前の慣らし保育の時もそうだったわ。

あとは仕事が続けられるように頑張らねば。
posted by marimari at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。