2008年10月01日

道をきかれた

でも上手く説明できません。

今日は駅前まで銀行とスーパーに行きました。
まずは家を出たとこで、とろとろと走ってる車がいました。
案の定、「ホームセンターどこですか?」と聞かれました。
一応すぐそこの国道沿いにあるんだが・・・。
と思いながらもわかりそうでわからない?説明をしました。
(その時は国道沿いとかいう言葉が浮かばなかった)
車で行ける範囲にホームセンターって5箇所ぐらいあるんだが、
良かったのか?これで。

今度はスーパーの前にチャリを停めようとしていたら
「100均どこですか?」
と小さな子供を連れたお母さんに聞かれました。


「このへんには100均ないんですよね〜」と答えました。
とても衝撃的だったようです。
そりゃそうだ、私だってビックリだ!
何年か前まであったけど、なくなっちゃったんだよねー。

行こうとするにはバスに乗っていくか、電車で隣の駅に行くかなんだけど。
「昨日引っ越してきたんです」と言われて、それ以上は説明できませんでした。


ごめんね、役に立てなくて。

今日は国民年金と住民税を払ってきたので、月初めから金欠な気分です。給料から引かれてるときは実感がないものでしたが。
10月はいろんな予定でいっぱいです。
まさに○○の秋♪ってやつですね。
で、またお金を使ってしまうんだな、これが(汗

頑張って仕事ができるようにします、ハイ。
posted by marimari at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何か買ってもないのに差っ引かれる
非消費支出が多いとやだねー(^^;)

俺も毎月のバイト代の1/3を国保代+住民税に
持ってかれてるっす(つД`)

○○の秋 俺は旅行の秋&職探しの秋になりそうw

Posted by kaz at 2008年10月02日 00:35
何か買ってもないのに差っ引かれる
非消費支出が多いとやだねー(^^;)

俺も毎月のバイト代の1/3を国保代+住民税に
持ってかれてるっす(つД`)

○○の秋 俺は旅行の秋&職探しの秋になりそうw
Posted by at 2008年10月02日 00:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。